Uno,Dos,Tres

スペインでサッカー指導者として活動する坪井健太郎のBlog

愛媛クリニック終了 ~ありがとうございました~

昨日、愛媛クリニックツアーが無事終了しました。

3年目を迎えたこのツアー。

毎年ごとに広がりとクオリティが上がってきているのを実感しています。

photo:01



それも、オーガナイズしてくださる方々やこんな僕に指導を任せていただける各チームの指導者の方々、そして選手や父兄のみなさんのお蔭です。

photo:02



photo:03



先日もブログを見ていただいている方からメッセージをいただき、本当に暑い中のトレーニングにも関わらず見学に来てくれた人たちがいらっしゃいました。

嬉しい限りですね。

愛媛県は、東京のような都会とは違ってまだまだサッカーの情報は浸透していないのが現実ではありますが、向上心をもって熱心に愛媛県のサッカーを良くしようとしていらっしゃる人たちがたくさんいます。

僕にできることの一つはスペイン・バルセロナで学んでいることを日本の各地、特に地方の方々にお伝えすることであるとあらためて思いました。

そして、何よりも今回も新たな出会いをいただきまして大きな刺激を受けることができました。

さて、次は1週間後に北海道のクリニックです。

楽しんできます!