Uno,Dos,Tres

スペインでサッカー指導者として活動する坪井健太郎のBlog

夕食会

昨日のリーグ戦はホームでLa Cavaを迎えて0-0の引き分けでした。格下相手なので落としたく無いゲームでしたが残念ながら引き分け。


そして、なかなか開催できなかったチームの夕食会を22:30から。高校生なのにこんな時間から夕食会というのもスペインらしいというかなんと言うか。

f:id:tsubocoach:20150201194933j:plain


真夜中ですが写真のtostada(パンの上に色々な具を乗せてあるプレート)を一人一皿平らげました。

f:id:tsubocoach:20150201194946j:plain

こちらでは夕食会をすることでチームの輪が出来上がります。これが意外とパフォーマンスに影響するんです。コミュニケーションを大事にするラテン系ならではチームビルディングかもしれませんし、指導者はそれを狙ってシーズン中に食事会を仕込んだりもするんです。


さて選手たちはこの後夜遊びに出かけます。17歳から入れるクラブに行くと張り切っていましたw